2021年12月23日 のアーカイブ

第一種電気工事士 技能試験講習(東京)

Posted in 未分類 on 2021年12月23日 by saneidenki

東京では第一種電気工事士(技能試験)突破に向けて講習を実施しました。

第一種試験はお題が10題用意されており、試験本番はそのうちの1題が少し改変されて出題されます。

10題を2週間かけて練習し本番に臨みました。

対象は第二種取得済みの1-2年目社員

「三栄電気で第一種の講習をやってくれているらしい!」

という噂を聞きつけて、三栄社員だけでなく、協力会社さんや

大手の電気工事会社さんの社員さんも合流しての講習。

合計12名で講習を実施しました!

工業高校時代はボード競技で腕を鳴らしたバリバリの施工課社員

大学時代は電気科を専攻し、他の人より電気の知識のある工事課社員

大学時代は経済学部!電気?なんですかそれは?の工事課社員(笑)

色んな背景の三栄社員でしたが、最終日には全員合格圏内の制限時間ですべてのお題をクリアしました。

合格発表は1月末!

全員合格で全員資格手当!

一年の良いスタートになることを願うばかり!