2022年、入社式&新人研修‼

4月4日(月)

2022年、祝 新入社員の皆さん!

 

東京本社にて今年度も

コロナ感染防止に少し気を使いながら

新入社員30人を迎え、2022年度入社式を行った

  

「コロナ対策! 一瞬、息止めて!!

マスクを外して、はい ポーズ!!」

「はい、ピース、そのまま こっちのカメラにもう一枚!」

   

「息の続く限りポーズお願いしま~す」

「息止めたまま笑って笑顔で!」

 

「・・・・・1人、倒れそうです!」

 

昨年10月に来日予定の、東京支店配属の中国人2名

、北関東支店配属の2人、大阪支店配属の4名は

コロナ対策で来日は 今月中ごろに決定

入社式はリモートで出席してくれました

 

これから、1週間の新人研修がスタート! 

もちろん、ソーシャルディスタンス!

 

 

社長のお話を真剣に聞く ”マスクフレッシュマン22名”

 

岩手、栃木、東京、神奈川、埼玉、

大阪、福岡、長崎、沖縄と全国から新入社員たちが

集まった

 

各支店代表に辞令交付

東京支店配属
北関東支店配属
大阪支店配属
九州支店配属

 

練習してきた自己紹介ですが

緊張で頭が真っ白に!

 

 

内定者通信の成績優秀者に賞金授与

最優秀賞(最高平均点賞)は 城田 澪 92点(大阪支店)

   

そして新人研修

まずは社長講習

電工、技術者として働く ”覚悟を決める”

社会人として大切な基礎を

学びます!

  

緊張続きの新人たちですがやっとお昼

早朝からの緊張がやっと一息

今年も社内食堂の方に

おいしいお弁当を作ってもらいました

  

「ボリュームたっぷり、うまい弁当をありがとう!」

「晩御飯もお願いしま~す」

  

 

全国の新入社員のご家族の皆さま

全員無事に入社し、元気に研修を開始、

順調に社会人としての第一歩を歩み始めております

  

社員の皆さんも

彼らが怪我をしないよう、また、早く一人前になるよう

時には厳しく、そして親身になって

彼らを大事に育ててまいりましょう!

  

温かく見守っていきましょう!

↓ #三栄電気新工業 新人研修

https://www.instagram.com/saneidenki/

 

 

コメントを残す