2024年 新人研修4日目

4月4日(木)

4日目の新人研修

いよいよボード実習ですが

まずは自分で図面の作成、課題を複線結線図にします

 

文系出身者も意外といけてる⁉

先輩が丁寧に手取り足取り、おしえてくれます

 

本日の講師は施工課の坂東班長、石本電工、清田電工、近藤課員

 

 

そして、基本作業実習

まずは電線の被覆をはぎ、芯線を出します

 

これが初心者には時間がかかる!

触ったことのない電線やケーブル、

電工ナイフをうまく使いこなせている⁉

基本作業、電線の被覆剥きや芯線の輪づくりを練習

 

午後は一連の作業を4グループ別れ、課題を作成していきます

「電気工事にハンマーの練習もいるんですね!」

「僕、ハンマー得意です!」「確かに上手! よし、大工さんになろ」

 

 

北関東支店でも新人研修

電工道場を使って 配管や配線を教えてもらいました

 

東京研修もケガなく、無事完成!

点灯チェックもOK、検電も確認よし!

各班ごとに記念撮影です

 

 

大阪支店新人研修

きっとこの新人たちの中から

技能競技大会最優秀賞選手がでてくるでしょう!

知らんけど・・・

 

 

明日は東京での研修は最終日

朝から現場の安全教育や、1年目の仕事教育 夕方には新人動画の発表があります

   

↓ #三栄電気工業株式会社 新人研修 こちらもチェック!

https://www.instagram.com/saneidenki

コメントを残す