2023年 九州電気工事士技能大会!

2023年10月22日(日)

ポリテクセンター飯塚

第53回福岡県電気工事業工業組合

電気工事技能競技大会!

 

 

九州支店工事部施工課の洲脇裕介と祖堅誠也の2名が出場し

洲脇裕介が優勝(1位)祖堅誠也が準優勝(2位)に輝きました!!

 

洲脇裕介(2018年 大阪府立城東工科高校:電気技術専科卒)

 

祖堅誠也(2019年 沖縄県立美里工業高校:電気科卒)

 

大会は福岡県の各社より14名が出場

 

九州支店施工課の茨木職長と赤瀬職長が1月間みっちり訓練を実施

22日の本番に臨みました

 

「洲脇選手は優勝します」と宣言、強い意気込みでの出場でした


見事に有言実行、優勝を飾り、来年11月の全国大会に向けて

気持ちを切り替え、”全国優勝” をもくろんでいます

 

祖堅選手は沖縄営業所所属で沖縄から福岡へ練習場所を移し

2人そろって切磋琢磨、競い合って大会に臨みました

 

洲脇選手と同様優勝を目指したが僅差で2位!

後に続く「沖縄出身者の希望」となりました 

 

祝勝会は沖縄から応援に駆けつけた

比嘉所長、前津職長と一緒に祝杯!

 

選手2名だけではなく、ともに練習を支えたくれた

九州支店の皆さんのおかげで優勝、準優勝できました

本当にお疲れ様でした

2024年、洲脇選手の全国大会出場をを九州支店はもちろん

全社一丸となって応援しましょう!

 

左)祖堅誠也選手:準優勝         右)洲脇祐介選手:優勝

 

 

コメントを残す